はじまり

仕事柄、数本のペンやUSBなど細かい道具をいつも持ち歩くことが多く
鞄の中には手帳、ノート、ノートパソコン、筆箱だけじゃなく、いつも小物が散乱している状態でした。

その日の気分で鞄を変えることもあり、必要な道具をいつも移すのがとってもめんどくさい。。。私はすごいめんどくさがりやなもので。
しかも、入れ忘れることも多々ありイザって時に鞄に入っていないなんてとこも。
USBタイプのモバイルWIFIを使っているんですが、これを忘れたときが一番困っちゃいますね。

この効率の悪さを何かで解決できないかなといろんな文具屋を回って探したものの
なかなか意図するものが見つからず、あるショップで見つけた二つ折りのノートカバーを購入。
このノートカバーはノートの他に、数本のペンがさせて、USBくらいは入りそうな小さなポケットがついてるものでした。
しかし、ペンやUSBは収納できてよかったんですが、ぼこぼこしてノートが書きづらいっていう大きな問題点が。。。。

イメージしていたのは女性が最近持っているバックinバックのようなもので、ビジネスに特化しているもの。
とにかく一つにまとめることができ鞄の中身が整理でき、忘れ物を無くせる何か。
しかもシンプルで、おしゃれなもの

となるとこれがなかなか無い。
もう、探すことをあきらめ、そこで考え方を変えたんです。

 

「作ってしまおう。」

 

全てはここから始まりました。

Cmonoiブランドマネージャー
Sarcan inc. 代表取締役
ブランドマネージャー認定協会 認定資格取得

アーカイブ