カタチにしてみました。

・バックinバックのようなもので、ビジネスに特化しているもの。
・小物を1つにまとめることで鞄の中身が整理でき、忘れ物を無くせるもの。
・ペンとノートはセット。複数のペンが収納できるもの。
・シンプルで、おしゃれなもの。
・収納が増えても書きやすさは確保する。

 

これをまずカタチにする際、書きやすさを確保するためには3つ折にすることで解決できそうだと考え、
オフィスにあったダンボールを切って貼って作ったものがこれです。

20101108165552.jpg

なかなか良さそうだということで、
すぐさま合皮やジッパー、ミシン糸を買って家族にお願いしてA5サイズでそれっぽく作ってもらいました。

20101108171204.jpg

かなりの収納力。ペン、消しゴムなどの文房具以外にもUSB、携帯用染み抜き、眼鏡ふき、などなど。

20101108170858.jpg

帯ゴムで止めて閉じた状態。エルメスっぽいです。

20101108170800.jpg

これを実際使い始めたら予想以上に便利。
ペンとノートをセットにする、小物を1つにまとめて整理することがかなりの効率アップにつながり、
完全に手放せなくなっていました。

使っていると物珍しそうに「便利そうですね」「どこのやつですか?」「どこで買ったんですか?」なんて声をかけていただくこともあり、自分で作ったと伝えると「自分にも作ってください」なんてことも言われたこともあったんですが、
この時は理想のアイテムが手に入ったことに満足してしまい、商品化しようなんてこれっぽっちも思っていなかったんです。

商品化しようと決心したのは、この日から半年後のことでした。

Cmonoiブランドマネージャー
Sarcan inc. 代表取締役
ブランドマネージャー認定協会 認定資格取得

アーカイブ